午後は勉強会

長女と三女は陸上教室で朝から嫁さんが付き添って出かけました。次女と留守番です。散らかりまくった部屋をスカパーのNBAリーグパスで「マジック×ペイサーズ」をライブで見ながら片づけを。2時間かけてきれいになりました。

午後から静岡米研の定例会に招かれて「インターネットショップ運営」についてお話しさせていただきました。ネットに繋がる会場を用意してもらいパソコンを持っていったのですが無線ランが繋がらないんです。(大汗)無線ランをキャッチすると自動的に?げますかと聞いてくるのですが全くダメなんです。ランが来ていないのではと思い会場の方にその会場の方のパソコンを借りてきたのですがそれなら繋がりましたので自分のパソコンが悪いようです。いろいろとデモができるように自分のパソコンに仕込んでおいたのですがそれが使えなくて困りましたし残念でした。結局借りてきたパソコンで実例を見てもらいながらの話になりましたが使い慣れていない他人のパソコンですので要領も悪くていい勉強になりました。

米研のみなさんにはデモをお見せできずに申し訳なかったです。(メールでフォローさせていただきます)1時から5時まで会場を借りてあると聞いていて4時間なんて無理だろうと思っていたのですがトラブルがあったりで結局4時間ちょうどでした。少しはお役に立てたなら幸いです。

その後近くのファミレスで2時間ほど情報交換もさせていただきました。米研のみなさん、ありがとうございましたm(__)m

コメント

  1. ごはん人 より:

    昨日は、どうもありがとうございました。
    本当は勉強会後の情報交換会にもでたかったのですが
    息子がサッカーの試合を終わって一人で留守番していたのですぐ帰らねばなりませんでした。 残念でした。
    いい勉強になりました。
    究極の対面販売、確かにその通りですね
    今日からまたがんばりましょう!と意気込んでます。
    こちらこそよろしく願います。

  2. こめこめ より:

    昨日はありがとうございました。
    米研のみなさんの熱心さに
    大いに刺激をいただいてきました。
    またゆっくりと一杯やりたいですね!

  3. どうもありがとうございました。貴重な休日の午後をお借りして申し訳ありません。ボーイはかなり理解したようですが、私には技術的な部分はちんぷんかんぷんです。あせらず、ゆっくりと勉強してゆくつもりです。これからも宜しくお願いいたします。BY米屋のおやじ

  4. こめこめ より:

    米屋のおやじさん
    日曜日はお世話になりました。
    おやじさんの情熱には
    いつも頭が下がります。
    ボーイさんとでこれからも安泰ですね。