北海道から

午前中、北海道からJAピンネさん、新十津川クリーン米生産組合組合長さん、ホクレンさんがご来店。

北海道のみなさんは、昨日の名古屋での和穀の会の説明会に参加して今日は、おだまき米店さんに寄りおだまきさんが連れてきてくれました。

おだまきさんは先日一人で北海道のピンネさんの田んぼを見てきたご縁です。

当店では、ななつぼしは、JAたきかわのベストライス赤平さんの高度クリーン米・特別栽培米ゆめぴりか。ゆめぴりかは、JA新すながわさんの高度クリーン米・特別栽培米ゆめぴりかでぷっくりんこは、JA新はこだての特別栽培米ふっくりんこでしたが27年産からは、このピンネさんの高度クリーン米ふっくりんこに変更しようかと思ってしたがその矢先にご来店いただきました。

帰りの時間があるので僅かな滞在時間でしたがご来店いただきましてありがとうございました。

おだまきさんと日帰り北海道田んぼツアーを検討しようかな。