年賀状の写真

朝9時からチラシ裏面の原稿作り。10時にできてすぐに印刷を開始して昼過ぎに出来ました。印刷中にDMのあて名リストの作成を嫁さんとやりリソグラフでDMの表裏を印刷してあて名リストをノートパソコンに取り込んで居間に持ち込みプリンターも持ってきて宛名の印刷開始です。ここで一休みして妹をカメラマンとして連れて浅間神社へ。昨年に引き続き絵馬の前で家族そろっての年賀状用の撮影です。ここは次から次へと人が来て撮っていきますが皆さん同じことを考えているんでしょうね。今年の正月元旦には我が家はここで撮影中の風景が「正月の風景」ということでNHKローカルのニュースで出てしまいました。あれからもう1年なんですねえ。

その後子供たちのリクエストでマクドナルドへ。お昼もなしで印刷などしてましたので子供たちも「おなかすいた」の大合唱でした。