父の日

長女は早朝から部活、二女が眼鏡を作り近々ある林間学校の準備のため嫁さんとお出かけで三女と二人お留守番でした。私は店で片づけと資料整理を。二女はテレビを見たり本を読んだりしていたようです。お昼前にお腹が空いたと呼ばれて「チキンラーメン」のリクエストがありましたので作って食べました。お湯を入れただけですが。その後はまた店に戻り続きを。途中で2Fに上がると三女が両手を持ってよじ登ろうとするのでつきあってやりました。

夕飯時に、三女が「今日はパパと遊んであげた」といいだして苦笑いでした。父の日は、何にもしなくていろいろと仕事がはかどったいい父の日となりました。二女の眼鏡はコーティングするのであと1週間かかるそうです。