緊急入院!

今日は朝から石抜きでてんてこまい。今週原稿作りなどでやってませんでしたので店頭の米びつ内と玄米在庫が内のが多くて大慌てです。午後一番で配達に出たOさんから電話。「車がとまってしまう」ということで安西橋の向こうにあるスタンドまで行くか戻ってくるかと指示したら戻ってきました。自分が乗って暖気運転が足りなかったのかと思い裏の道を2周していたら止まってしまい今度は完全にかからなくなりました。動きません。当店のある通りですが店まで200メートルぐらい。こういう時に限って携帯を持ってなくてしょうがなく電話をしようと店まで走り出しました。すると今度は私がつまづいて size=”5″>思いっきり転んでしまいました。こんんなに思いっきり道路で転んだのは記憶にありません。右手と左腕の肘から落ちて強打していたいのなんの。痛いのをこらえてたどりついてスタンドに電話して来てもらうことになりましたが30分ぐらいかかるというので親父と嫁さん、Oさんとで車まで行き押してきました。

スタンドの人が到着してけん引して運んでいきました。店に戻って痛い手をかばいながら今度は月曜日に精米するお米の張り込み(タンクにお米を入れていきます)。いつもより倍以上の時間がかかってしまいました。夕方スタンドから電話。どうもよくないようで月曜日に分解してエンジンを見てみるということでかなりの出費になりそうとうことで凹みました。それからチラシの印刷開始。2時間かけて12000枚印刷して夜はも店の片づけの予定でしたが手が痛くて断念。こちらの症状も心配です。