いろいろと

午前中10:00に予約していた床屋さんへ。嫁さんと二女、三女は、伊勢丹へ行くというので一緒に車で出かけました。最近は行くたびにおでこが広くなっているので寂しいものがあります。11:30に終わり合流して食事しようということになりどこがいいかと子供たちに聞いたら嫁さんがCMでやっている「すき家」のねぎ玉牛丼を食べてみたいということですき家へ。メニューもミニサイズがあるので三女もちょうどよかったようです。

それから久しぶりに「●ーかドー」へ。最近は、新しく出来たアピタにばかり行っていたので本当に久しぶりでしたが店内に唖然。お客様が少ないのに驚きました。以前ならお昼時でしたら食堂なんか順番待ちで人があふれていたのですがガラガラでした。ごったがえしていた店内も店員さんの掛け声が響いてました。みんなアピタへまたはパルコへ流れていってしまったのでしょうか。大型店でも競争が厳しいということを実感しました。

ユニクロによってボタンダウンのシャツを買って3時前に帰宅。嫁さんと選挙に出かけました。部屋の片づけをしてから18:00からお米の組合の青年部の総会に出席。総会後懇親会となりましたが最中に友人から市長選が大接戦だと電話がありました。21:00に終わり帰宅後選挙速報を見るとほんとに大接戦で当確が出るまで見続けてしまいました。結局現職が1300票という僅差で勝ちましたがこの僅差はどうなんでしょうか?これからの静岡、この1300差を真摯に受け止めて舵取りしていっていただきたいです。