間に合った!

連休明けということでネット注文が朝の時点で20件あまりありましたがギフトなどが多くまた細かいご注文が多かったので朝6時からメール対応して7時から精米開始しました。午前中、新規のご注文もいただき配達にでたりしながら対応していました。

昨晩の「あるある大辞典」の影響で朝からご来店のお客様も多く発送作業がすぐに滞ります。また今日は8の日ということで店頭サービスデーでしたのでそのお客様も多くてはかどりません。電話も2度ほど出れないことがありました。もちろん昼を食べる時間もなくて午後も配達にでたり、商談があったり、サンプルを置きにいったりしましたので夕方かなり焦りました。それでも5時の集荷にギリギリ間に合いホッとしました。結局台車4台分、29個の発送でした。8の日にテレビ放送のあった後、店頭・配達・発送を2人だけでやったという事が自分でも凄いかなと思います。

お店はご来店のお客様は多かったのですが当店は玄米販売で1キロから販売と言うことで1キロ2キロの試し買いの方がほとんどでまた発芽玄米や玄米の説明をする時間が多くて発送作業が進まないので途中でシャッターを下ろそうかとも本気で思いました。

スタッフさえそろっていればアドワーズやオーバーチュアで「玄米」を仕込んでおいてご注文を受ける事も出来たのですが今は今日が限界です。ダクトの修理も今日は手付かずで終わってしまいました。

今週か来週、「DOMO」か「TOWNWORK」に募集を出しますがどちらにしようかな。