紅の花

風邪もようやく咳が収まり始めました。長かったです。今日は月末の8の日でちょっと気合を入れていたのですが最低目標金額にも届きませんでした。午後は、業務用の精米を精米所にこもって20俵と胚芽米を2種類。夜はきょうこそメルマガをと思ったのですが閉店後から書き始めても中々進まず結局明日へ持ち越しとしてしまいました。このところ夜の会合が多く無い日は、風邪気味でしたので11時前には寝るようにしていたのでまったくはかどっていません。頭の中にはメルマガ発行という文字がドカンと居座っています。

9時からは「男はつらいよ 紅の花」を見ましたがこの作品は寅さんがあまりにも元気が無くて見ていて違った意味でせつない作品です。放映後の山田監督のインタビューでかなり疲れていたといってましたが病気が大変だったんでしょうねえ。山田監督の一番のお気に入りは「相合傘」だそうで私もこれを見てから寅さんファンになりました。

寅さんは今頃どこを旅しているのでしょうか?