よいこのびいる

昨晩遅かったのとなんか今までの疲れがどっとでて10時ごろまで寝てしまいました。午後はご実家の引越しの手伝い。本当の引越しはまだ先ですが今日は先ず運べるものをちょっとづつ。ご実家に行く前にスーパーに寄ったら「よいこのびいる」が目に留まりました。3本かってご実家で早速子供たちと飲んでみました。味はジュースですがコップに入れた見た目は泡なんかももうビールです。ラベルに貼ってある「プハ~」をまねして一口飲んでは「プハ~」とやってました。

長女は、午後二時から小学校で閉校の関係で生放送があるというので出かけていきましたので「こどもびいる」を飲みながら聞いてました。教頭先生や生徒2~3人が登場して最後に校歌です。ラジオの前で歌ってしまいました。

夜は3月30日生まれの長女の一足早いお祝いで「焼肉屋」に・・

いよいよ長女も中学生です。