東部産地指定米協議会

静岡県東部地区のお米屋さんグループ東部産地指定米協議会の3店舗がお店に見えました。写真左から裾野市の「松井米店」さん、伊東市の「お米のひよし」さん、伊豆市の「森島米店」さんそして事務局の経済連柴山さんです。伊東の日吉さんは、11年ほど前に伊豆に行った時に突然お邪魔していろいろと教えていただきました。森島さんのお父さんともお話させていただいたことがありました。今回静岡市内の「大瀧米店」「おだまき米店」当店、「お米のみうら」さんを回り夜は、全員そろって懇親会でした。森島さんは、秋にお父様を亡くされてお店を継いだばかりですがお米業界の古い因習に染まらず新鮮な観点に刺激をいただきました。IT業界にいたそうで今後はいろいろと相談に乗ってもらいたいです(^^ゞ。松井さんは、お米屋さんですがなんと稲刈りの仕事を請けているそうです。もちろんコンバインなどの農機具も所持しているそうです。こういったことをしているお米屋さんが県内にいるとは驚きでした。事務局の柴山君がこんど我々「ゆうき会」の事務局も兼任するので今後は、共同でいろいろとやっていけたらと思います。今度はこちらから東部に伺いたいと思います。

コメント

  1. 森島米店 より:

    本日はお世話になりました!!
    片山さんの素敵なお店づくり、
    大変勉強になりました。
    参考にさせて頂きます♪
    これからも頑張ってください!

  2. 森島様
    ほっぱらかしですいませんでしたm(__)m
    森島さんの若い感性の刺激を頂きたいです。
    今後もよろしくお願いいたします。