パソコン復活

パソコン復活

土曜日に全く動かなくなったパソコン。もうだめだろうと思っていたのですが先輩からパソコン内の掃除とメモリの抜き差し、コイン電池の抜き差しなどをやってみたらとメールをもらいました。今日の午後時間があったのでパソコン内をエアガンで掃除。メモリとコイン電池両方を抜き差しして起動してみるとなんと立ち上がりました。一番手前のモニターがそうです。こんなことならもっと早くやっておけばよかった。

後悔先に立たずです。

昨日から違うパソコンに入れたB2で伝票発行しましたがバックアップをとりリロードするとどどうも上書きしてしまうようなのでこのまま新しく入れたB2を使おうかなと思います。念のため今までのB2のデータもバックアップとりました。

で復活したパソコンは、リソグラフ専用にしようと思います。

先輩ご指導ありがとうございました!