大阪でパネラー

大阪府米穀小売商連合会の研修会にパネラーとして呼んでいただき参加させていただきました。

会場は、大阪キャッスルホテル。キャッスルホテルに11:45集合でしたので始発のひかりに乗って集合時間まで大阪城を見てきました。

キャッスルホテル前は大川が流れています。周りの緑と水上バスがいい雰囲気です。

昼食をとりながら打合せです。

会場にて

司会の河中さん。福岡の社家町米穀店の原田さん、名古屋の石うす屋中村米穀さんと。

原田さんもブログで紹介してます

ネット販売の今までとこれから。高齢化社会で今後は厳しい。instagramやLINE@の活用。新規事業についてなどを話させていただきました。


 会場は70名ばかり。これで全員でないそうで大阪のみなさんの勉強熱心さには刺激を受けました。自分の話など参考になったのでしょうか?

終わってから懇親会にも参加させていただきました。

帰りは新大阪で「米屋のおにぎり屋」さんでおにぎりを購入。

大阪に乾杯と神戸づくりを飲みながら帰途に着きました。

大阪府米穀小売商連合会のみなさん お世話になりましてありがとうございました。こちらが逆に勉強させていただきまして本当にありがとうございました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. shake より:

    片山さん、
    久方ぶりに大阪で逢えて、
    ほんなこと嬉しかったです。

    片山さんに言われ、
    うちんがたのブログば始めてはや15年。
    なんかお互い年取ったね。(^^;;;

  2. こめこめ より:

    shakeさん

    久しぶりでしたがなんかつい先日のような気がしました。
    15年たってもshakeさん お変わりないですよね~
    年取るのは仕方ないですよ。
    ぼくもすっかり薄くなってきました^^;