オクトーバフェスタ

駿府城公園から県庁前を抜けてきました。

市役所の前の御用水の案内板。なかなか面白いです。

静岡市民でも御用水のことは知らない人はまだまだ多いと思います。

青葉通りに来ました。嫁さんがななやのアイスを食べてみたいというので初挑戦。

ななやさんは東京にもお店出してるそうです。

並んでいて待ってる間にお茶を見るとすごい値段でした。

さあ順番が来ました。

一番濃いのと玄米茶をセレクト。

こんな感じでした。

濃いのはやはりおいしかったです。

アイスを食べながら青葉シンボルロードを見るとオクトーバフェスタをやってました。昼からビールはどうしようかなと思っていたらなんと高校の同級生が飲んでいて合流することに。

ステージの前の2杯。肝心のビールの写真を取り忘れました。1杯は友人におごってもらっちゃいました。ご馳走様でした。

青葉シンボルロードでポケモン3匹ゲットでした。