日本オープン

今日は嫁さんは、中学のバザー、長女は友達と次女が英検と某所へ行かねばならず送迎担当でした。三女は家で待っているということでついて来ません。お昼過ぎに無事任務終了。

午後は溜めてしまったブログを1日づつ思い出しながら書いていきます。そういえば日本オープンのゴルフがと思い出してテレビをつけたらちょうどプレーオフの最中でした。石川選手はどうなったのかと思った矢先に打ってました。

正直ゴルフはほとんど見ませんしもちろんやりません。自分からテレビをつけて見ようとしたしたのは初めてだと思います。なんかドキドキしながら見入ってしまいました。結果は、カップに嫌われて優勝ならず。すごいですね。まだ10代ですよ。あの大観衆の中でとてつもない緊張感の中でミラクルショット見たいのを打つのですから。インタビューなどを聞いてもその受け答えは、すばらしいの一言。

すごい集中力があるのでしょうか。50前のオヤジにとっては、もはや師と仰ぎます。