イラスト付き配送伝票


クロネコヤマトさんの配送伝票は、B2というソフトを使って発行しているのですが最近バージョンアップしたら用紙の選択でA5というのが出始めてました。気にはなつていたのですが今日ドライバーさんがA5の配送伝票が出来てインクジェット用とレーザープリンター用がありインクジェット用は、イラストも入ると聞いたので早速インクジェット用をいただいてやってみました。お米のイラストがあるかどうかわからないといつていたのですがしっかりとありまして画像を登録。
出てきたのか上の写真です。
見た目は、いいのですがインク代が馬鹿にならなそうですね。ただ時間指定のシールを一緒に印刷出来るので貼る手間は、省けそう。
この伝票をドライバーさんに見せると初めて見たそうです。営業所内でも初めて使ったのが当店という事でした。
メリットは、1枚で一枚の印刷なので無駄が出ない。今までの伝票は、代引きは、一枚で2件分、元払いは、一枚で3件分でしたので捨てるのも多かったです。
それからこの用紙で代引き、元払い、さらには着払いまで印刷出来るので用紙を入れ替える必要が無くなりました。壊れて修理した初代PM-G4500を専用にして用紙をセツトしました。
あとは、代引きの複数口も発行できればいいですね。
iphoneから送信。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする