大会1日目

長田南戦

安倍川中戦

大会第1日目。今日はまず初戦にどうしても勝たねばなりません。勝てば来週の第2日目にはすすめます。集合時間の前に治療院へ連れていきテーピングをしっかりとしてもらいました。

それから中学で30分ほど練習してから会場の中学へ。

今日の試合から実はHDビデオを買って録画していきますので場所を取り三脚で固定。一眼で写真も撮っていきます。

第一試合は、途中でなんと2年生のスタメンで準エースがレシーブにいって審判台の固定する鉄の部分で背中を強打してしまい途中交代。緊急事態でしたがサブメンバーがよく頑張ってくれてなんとか1セット先取。2セット目はジュースまでもつれ込んで落としてしまいました。3セット目は、途中で引き離してなんとか勝利する事が出来ました。

第二試合は続けてとなってしまいまして相手は第一試合を楽勝で勝ってきてこちらは1セット余分にやってきた後ということで疲れが目に見えて結局0-2で1セットもとれずに負けでした。怪我なく全員で戦わせてやりたかったです。次女も捻挫してる中で一度も交代することなく最後まで頑張りました。

これで次は、16日の土曜日が2日目となります。ここで負けるともう終わり。一つ勝てば17日の3日目にすすめます。ちなみに17日の決勝などの会場はうちの中学なんです。もし16日に負けてしまうと会場のお手伝いだけに行かねばなりません。とにかく16日の試合にまず全力投球です。

ただ残念ながら土曜日で自分は応援に行けませんが吉報を店で待ってます。

夜はお米組合青年部の会合でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする