EM購入

EM

7月中旬から9月まで外出する機会が多くありそんな時に光ポータブルを持ち出してルーターで使いたいと考えてました。ただ中に入れるsimがいいのがないんです。外出して外で使う事はあまりないのでwimaxみたく1日単位で使えるのが希望なんですがwimaxは、行く場所が使えない事が多くEMチャージも90日間で使い切るという事でそこが難点でした。bmobileからイオン用のがでるのですがこれも1ヶ月単位だったりします。ドコモのエリアで使えて月980円は魅力ですが100kbpsは相当遅いらしくそれではしょうがありません。

今夜4~5日ぶりにイーモバのサイトを見たら最近EMチャージのアウトレットも15000円ぐらいのしか出てなかったのですが5000円のアウトレットが出てました。まあ5000円のチャージ込の5000円なんでとりあえず買ってPCに繋げて使ってもいいかなと思ってよく見るとなんと7月5日から90日間がなんと380日に延長になってました。これなら5000円も有効に使いきることが出来そうですのでそのまま購入してしまいました。

調べるとこのsimが光ポータブルで使えそうなんです。使えなくてもPCで使いますのでいいのですがちょっと期待です。1日630円ですが5000円のチャージがあるので380日間で7日間は使えますね。なくなったら2000円づるチャージすればいいのかなと思ってますので外では滅多に使わない人には今回の延長は嬉しいです。

今度の連休に間に合えば嬉しいです。