ブルーレイ

everio

昨日初めてブルーレイディスクをネットで購入して今日届きました。恥ずかしい話ですがブルーレイってレーザディスクぐらいの大きさがあると思ってましたが届いてみたらDVDと変わりませんでした。

じつは嫁さんが次女のバレーの試合をどうしてもビデオに撮りたいということでたまたま入ったジャパネットたかたのチラシを見て衝動買いしました。HDビデオとデジカメ、ブルーレイレコーダーのセットで53587円でした。

で先日の試合を早速録画してきてブルーレイレコーダーと直接繋ぎDVDに落とそうとしたらとても1枚で入りきらずブルーレイディスクを購入という事になりました。

もうほんとの衝動買いでしたのでブルーレイレコーダのこともよく調べず3つで5万なら安いなという感覚での購入です。三女も修学旅行が控えてますのでデジカメも欲しいなと思ってました。

ブルーレイに落としましたが大画面テレビで見てもきれいですね。あんな小さなビデオからこんなにきれいに撮れるなんてもうちょっと感動でした。ちょうど手に収まるのでこれから田んぼに行く時にも持って行こうと思います。

everioデジカメブルーレイレコーダー