神代収穫祭2006

10月8日(日)秋田神代からJA・生産者に来ていただいて神代収穫祭2006を行います。昨日から今日にかけてようやくチラシを作りました。DMハガキの原稿も先ほど作り上げて明日あさってと今週末は印刷作業です。イベントの内容は、

  1. 秋田農産物・特産品の直売。秋田からトラックで14時間かけて当店まで来ます。トラック一杯の農産物や特産品を販売します。
  2. 新米じゃんご米、1合マスで量り売り(一杯100円、お一人様5杯まで)
  3. 飯炊き名人「ゆとり庵」の植田さんにじゃんご米のおにぎりを販売。塩むすびと鮭の2個セットを限定50セット
  4. サイコロゲーム、当日5キロお買上のお客様に空クジなしのゲーム

こんな内容で行います。天気だけが心配です。お近くの方はぜひ遊びに来てください。
昨年は山形鮭川村のみなさんに来ていただき鮭川新米まつりを行いましたが一昨年の神代収穫祭の様子はこんな感じでした。

今年は8月終わりぐらいから精神的にちょっと参っていて収穫祭をやるか休むかかなり悩んでましたが今週の月曜にやる事に決め火曜日ぐらいから計画準備を始めましたので告知などかなり遅れ気味です。例年ですと8月には要るとお客様に告知していきます。そんなですので来ていただけるかも心配していますがなんとかがんばってイベントを成功させたいと思っています。