ホームシェアリング

コピー中

昨日の大失態のため朝一でLenovoに電話しました。混んでいてなかなか繋がらない事を覚悟していたのですが購入1ヶ月以内という部署がありそこは待ちなしですぐに繋がりました。早速状況を伝えるとBIOS Setupから時刻の修正をして起動するとなんとパスワード入力画面になりましたヽ(^o^)丿

ただバックアップバッテリーを外したのにパスワードが維持されているというのは?でしたがパスワードを思い出すかリカバリーディスクで再インストールしかないということなのでまだ何も入れてませんのでリカバリーディスクを使う事に。うまく出来てるかどうか心配でしたが無事起動して再インストールが完了。ここまで1時間かかりませんでした。昨日のあの悩みはなんだったのかとも思いましたが修理に出す必要もなくなりホッとしました。

さて夕飯後にまずセキュリティソフトをインストールしてからItunes、Dropbox、Evernoteをインストールしてまずはiphoneをバックアップしたいのでitunesのライブラリの引越しをしなければなりません。はてどうやったか忘れてましたので調べるとホームシェアリングが。

この機能全く知りませんでした。試しにやってみるとあれま簡単に新しいノートでメインマシンの曲が聞けます。ただコピーしないとiphoneの曲バックアップはダメなようなので全部選択してインポート。

これで明日はようやくiphoneのバックアップが出来そうです。

シェアする

フォローする