モバイル環境

モバイル環境

昨日の東京実践会。次郎長屋さんの若旦那さんが隣でしたがその作業風景がさすがでした。上の写真がそうですがiphoneをスタンドにおいてキーボードで入力、右側のは左から予備バッテリーのエネループ、Bmobileのwifiです。横から来てるとかっこいい!まさに出来る男という感じです。

私はといえばノートパソコンを持っていったのですが光ポータブルが間に合わなくて次郎長屋さんのwifiに入れてもらおうとしたのですが入れずネットに繋ぐことが出来ずに私もiphoneでの作業となりましたがキーボードがないので効率悪いです。しかし若旦那さんの環境ならノートPC持つ必要もなく荷物も軽くてすみますね。キーボードちょっと憧れます。

嫁さんがipad2が出たら(値段によってはipad)wifiモデルを買う予定なんでそれがあればまた違うかもしれませんがノートパソコン、デイパックに入れてショっても重いです。

さて今日は1日精米集中日ということで午前も午後もほとんど精米所。そんな中その若旦那さんがランニングの途中でご来店

若旦那

何をしているのかというとiphoneでFacebookで片山米店ローカルページにチェックインしています。これでどのように表示されるかわざわざ調べに来てくれました。実店舗にお客様に来てもらうにはどれが一番効果があるか賑わいが感じられるかいろいろと調べています。チェックインして当店のローカルページを見てもチェックインの名前しか出ずなんか賑わいが感じられません。いろいろと研究してるんですよね。

ちなみにiphoneつけてランニングするとこういうことにも使えます。

走行距離

シェアする

フォローする

コメント

  1. できる男! より:

    はい!できる男!ですw
    これからもよろしくです。情報交換&実験が出来る人が
    近くにいてホント助かります。

  2. こめこめ より:

    若旦那さま
    いつもwifiお借りしてスイマセン。
    研究熱心さには頭が下がります。
    これからもついていきますので
    よろしくお願いいたしますm(__)m