誕生日イブ

山車

今日から静岡祭りが始まりました。昨朝の暴風雨で桜が全部散ってしまったのかと思ってましたがまだまだ残っているようでお祭りに彩を添えてくれます。開花が早かったので開花宣言が出たときはお祭りの時は散った後かなと思ってましたがここ最近の冷え込みでもっちゃいました。

午前中町内に廿日会祭の山車がやってきました。毎年当番学区が山車を出します。噂によると来年か再来年が当番になっているとかでまた忙しくなりそうです。思えば4年前に面踊りで長女と次女が参加しましたが三女もやりたい様子。どうなることか。

明日の夜は用事でいないので今夜は、私の誕生日イブで家族でお祝いしてもらいました。ごはんだよ~と呼ばれて食卓に行くとそこにはおいしいお肉ここにあります!の斉藤精肉店さんで特注で頼んだという牛肉が。嫁さんからのサプライズでした。

斉藤精肉店さんの牛肉

もうこんなすごいお肉は二度と食べられないかも。ただ昔ほど食が太くないのでもう4~5枚食べるとお腹いっぱい。食後2時間ほど動けませんでした。家族に大感謝です。ありがとう!