東京実践会

東京実践会

当店も加盟するオンラインショップマスターズクラブ(OSMC)の東京実践会

【 facebookでのコミュニケーション新展開 パート2

に参加してきました。東京実践会に伺うのは昨年の1月以来2度目です。今回のテーマは、今、旬のFacebook。なんか未だによくわからずこれかrどうなっていくのかなどにも興味があったので嫁さん・Oさんに無理を言って午後から出させてもらいました。

2時から5時までみっちり3時間。あっという間でした。Facebookのこれからの可能性を大いに感じました。講習会の後は、懇親会。ネットショップの先駆者や精鋭のみなさんにいろいろと話を伺えてとても役に立ちました。たまたま隣に座ったのがファンページで買い物かごをつけた方でしたので作り方などを教えていただきました。

本当は一次会で帰る予定でしたが二次会まで参加させていただきここでもまたいろいろと教えていただきました。帰りの最終のひかりにも乗れて無事寝ないで静岡まで来れてなんとか家に辿り着きました。

1月中旬が1年の中でも一番時間が取れる時。1月は浜松の実践会にも伺わせていただきとにかくいろんな情報をいただいてきましたがこれを今度は整理して実行して行きたいと思います。

みなさんありがとうございました!