家族でお出かけ

お墓参り

夏休みも1日も家族そろって出かけることがなかったのですが今日は次女の部活が休みで長女が休めるというので久しぶりに家族でお出かけ。

まずは、義父のお墓参りに。最近慌しかったのですっかりご無沙汰となってしまってました。

それから昨晩までは、今日は横浜のコストコまで行くつもりでしたがなんかそこまでの元気とお金もなく変更して「ららぽーと磐田」へ。

開店前に到着して駐車場に車を入れると目の前に某卸会社の新しい大きな工場が。今の米穀業界でここまで投資できるのはすごい事です。

初めてここに来ましたがすごい人で驚きました。また中に入っているお店がなかなかいい。私以外は全て女なので一人で自由行動。ユニクロ、スポーツ店、ノジマ、ダイソー、無印と見てきました。

お昼は嫁さんのリクエストで「葡萄の丘」。清水にもあり以前から一度行って見たいといっていたお店です。清水にもあるので清水で行けばいいでしょといったら「何時いけるの?」といわれてしまい私が並ぶことにしました。

1時間以上といわれたけど40分ほどで入店できました。初めてでしたがバイキングはもう行けないというかそんなに食べれません。

結局食後も15時半まで店内をうろついて帰ることに。

ここは東名のスマートICまでわすか1分ほどですので交通の便はホントいいですね。