案内作り

昨日1日精米所で精米と石抜きをしたので今日はちょっと時間が取れて小学校同窓会の案内書作りを。往復はがきを買ってきてまずは印刷ですが数年前に印刷に失敗して往復はがきを50枚ボツにしてしまったことがあるので今日は慎重に。どうやってやろうかやり方をまず検討しました。

そこで筆まめを使うことにしてみてヘルプで往復はがきを検索してみるとちゃんとありました。ヘルプにそって表面・裏面を印刷して宛名は、タックシールに打ち出して貼る予定でしたが90枚程度ですので筆まめに住所録データを入れて印刷することに。

夜9時過ぎに印刷も終わりさっそく中央郵便局まで行って投函してきました。あて先不明ですぐに戻ってこないことだけをまず祈ります。

実家へ送った分もあるのでお盆に帰省してみてもらえることも少々期待しています。さあどうなるでしょうか。