お客様の声

お客様広場

携帯サイトで一段落。

今日は、ほったらかしになっていたお客さまの声のブログ「お客様広場」をサブドメイン内にして引越ししました。昨年の3月かた更新してませんでした。というのもお客様の声をいただくフォームが昨年のブログのバージョンアップからサーバー使用できなくなってました。うっかりしていて先日お客様からご指摘いただいて気がつくという情けなさでした。それじゃあ声もいただけません。

今までは外部のブログを使ってましたのでそれも中途半端になってしまったからだと思い昼前からまず外部ブログで書き出して保存。そのデータのURLが昨年のバージンアップ以来変わってしまいましたので一つづつ検索・置換で書き直して保存。それからサーバーにサブドメインを設定してMTOSをインストール。テンプレート・CSSを修正してから保存したデータをインポート。で引越し終了です。

インポートの際にうまく出来なくてちょっと中断。出来るはずなんだけどおかしいなあと思って調べたら改行コードの指定が違ってました。LFで保存しなおしたらあっという間でした。画像が1枚もなかったので助かりました。

これからまた通販・実店舗のお客様からお声をいただけるようがんばっていきたいと思います