真っ白な画面

開店前

土曜日はゆとり庵さんのおむすびの日。7時に店を出て途中、安部川橋をわたるといつもほとんど水がない川が大雨でいつもほとんど河原が少なくなっています。今日は安部川花火大会でしたが打ち上げ橋が確保できないということで昨日のうちに延期が決まりました。雨も降り出して今日はしょうがないです。

8時にゆとり庵さんから戻りシャッターをあけるとすぐにお客様が。品出しする前にお結びを買っていただきました。9時までにも結構買っていただいて10時半前におかげさまで完売。あとから来たお客様にはお詫びです。

2009072502.jpg

今日はおむすびとごはんで70個、おかず類が30個でした。正直雨が降っていたので今日の夕飯は、残り物かなと思っていたのですが杞憂となりました。

ゆとり庵さんに向かうときにコンビニのPで、携帯で携帯サイトを見てみるとサーバーエラーの表示で真っ白。え~っと驚きましたがそういえば夕方からアクセスが全くなく?と思ってました。車中にいろいろと原因を考えていて思い当たるのは昨日のブログ作成。Mysqlを2月に携帯サイトをMTを使って作ろうと試しに作ったのですがそのブログは削除していたので問題ないと思って使ったら割り当てたドメインが残っていたようで不具合が起きて昨日いったんインストールしたMTを削除してMysqlも削除。新しく作りなおしました。多分その辺りかなと思い店に戻りサーバー内を見て見えうろやはりMTのデータが入ってしまってました。そこでそのMTのデータを削除したのですが表示は変わらず思いきって全部削除してインストールしなおしたら無事復帰。いや~白い画面を見たときは驚きました!

コメント