クリスマスにはローストビーフ

午前中は、コンタクトレンズを新しいのにしてきました。検査の中で左目が緑内障になりそうなので検査が必要といわれて検査の予約をして帰ってきました。目は、超強度近視ですしボロボロです。

今日はクリスマスイブイブですが明日は仕事なんで今夜が我が家のクリスマス。お寿司は友人の店「一兆」。ケーキは、義姉からのプレゼント。そしてメインのローストビーフは斉藤精肉店謹製です。シャンパンとコーラで乾杯しました。子供たちは長女以外は普段食べないのでたくさん食べれるなあと思っていたのですがいざ食べ始めるともう(まさしく)ハイエナのように取り合いになり5分もしないうちに完食。おすしも10分持ちませんでした。これだけすごい勢いで食べたのはそれはもう美味しかったからです。口の中で溶けるような美味しさでタレも絶品でした。あまりに早くなくなってしまい子供たちからももっと食べたいということで斉藤さんに電話してみました。まだありますかと聞いたらあるというので同じだけ頼んじゃいました。20分後に長女が自転車で取りに行きまた食べ始めましたがこれもあっという間でした。とにかく大好評で美味しかったです。急にお代りまでしちゃって斉藤精肉店さんには、てをかけさせちゃいましたが来年もよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    こちらこそ!
    沢山買っていただいてありがとうございました!
    ハイエナのように・・・とは、すごい表現!
    女将さんからの追加のお電話、思わず笑ってしまいました!
    今年もあと少し・・・
    体調管理にはお互い気をつけて、いいお正月が迎えられるようにしたいですね!

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    ローストビーフほんとにおいしかったです。
    今年1年というかこの秋からはほんとにお世話になりました。
    斉藤さんご夫婦の行動力、積極性、仕事にかける情熱
    にはものすごい刺激をいただきました。
    来年もより一層の刺激をいただけたらと思います。
    新年会やりましょう!