メガネとタイトルいじる

次女のメガネ、今日出来上がってきました。小5でメガネとなりましたがかけるのは授業中だけのようです。

午前中は、CSSの調整をして7月のプレゼントページ、桐の米びつのページを作りました。CSS少しは見栄えが良くなったんですがまだフラッシュが左にづれていて修正したいのですがどこをどうしたらよいのかわかりません。またしばらく格闘となりそうです。午後は精米をして夕方埼玉の知り合いの若いお米屋さんS君とS君の2名ともう一人お米屋さんKさんを連れて3人で浜松に来た帰りに寄ってくれました。1時間ほど情報交換をして帰られました。朝4時半に出て浜松まで来たそうです。大学の後輩にもなるS君にはいろいろといつもお世話になってますので頭が上がりません。S君無事帰れたでしょうか。

その後、メルマガを書き始めて9時に発行。ここ2~3日毎晩新しいページを作っていたので今夜は9時で終了にして久しぶりにゆっくりとお風呂に入って早めに寝ました。メルマガ発行した日は、気が楽になります。今号は、前号より発行部数250名アップでした。ただ毎回発行後に50~100名解除されてしまうのが仕方ないですね。

午前中の作業でHPのタイトルを変えてみました。しばらく経過を観察したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする