操縦室

米研ご一行様が帰られた後、家族で静岡パルコを「見学」に!上から降りてこようということになり一番上の階、ロフトから見ました。我が家の女性軍団は化粧品のところに行ってしまって動かないので私は勝手に一回り。それから順次降りてきて地下へ。当店もお世話になっているお店も混んでいたのでもう少し日にちがたってからゆっくりと寄らせていただこうと思います。

しかし静岡パルコ店内は凄い混雑でした。東京駅の構内を歩いているかのような混雑で静岡市内のお店であんなに混んでいたのは初めての経験かもしれません。

その後友人がやっている「焼津まぐろ屋一兆」へ。家族盛を頼んで後はいろいろと握ってもらいました。帰りの車の中でどうだった?と聞くと三人そろって「美味しかった!」と。子供たちは回るお寿司屋さんしか経験してなかったので最初緊張気味でしたがやはりお寿司屋さんのお寿司は格別だったようです。

写真は、静岡パルコのオープニングイベントでサンダーバード展を見たのですがサンダーバード一号の操縦席があり「お写真どうぞ」と書いてあったのですかさず1枚パチリ!いい笑顔だったと子供たち。一瞬、童心に帰りました。

コメント

  1. 米人くん より:

    マスターこんばんは。
    いや~なんともいい表情ですね。(笑)
    パルコの件は新聞でも見ましたが
    静岡さんは浜松と違って新しいものが次々と入っていいですね。
    浜松も早く駅周辺がもっと活性化してくれると良いのですが・・・(≧・≦;;;

  2. 米人君さん
    けっこう恥ずかしかったです(^^ゞ
    横で子供たちが大笑いでした。
    浜松は、市長選ですね。
    駅周辺も選挙次第でしょうかねえ。