Eye-hi

今朝は久しぶりにゆっくり寝てようと思っていたのですがぶりですが部活に行く次女に6時に起こされてしまいそのまま店へ。

昨晩撮った同窓会の写真をアップしようとEye-hiカードなのでカメラの電源を入れてのんびりと朝刊を読んでました。

30分ほどして見るとなんと180枚ぐらい撮ったのに60枚ぐらいしか転送してませんでした。もう一度電源を入れなおしてみても転送しません。

カメラの中をカメラで再生してみるとちゃんと画像はあります。wihiがまずいのかとこちらも何回も確認したけど問題ありません。どうやら転送する機能が故障してしまったようです。

さてどうやってだすか?

PCの管理画面を見てみると転送されてない画像も見る事ができるのですがそこからダウンロードは出来ませんでした。

ただすぐに共有というボタンがあったので直接30days.jpに送ってみると出来ました!

これで転送できてない画像もなんとか全て転送出来て一安心。そこからダウンロードすればローカルにも保存します。

便利なのが逆に仇になってしまいあたふたしてしまいました。10時過ぎに終わりお昼まで少しウトウトして。

午後は、他の作業に取り掛かります。

iphoneから送信。