総会

今週末で2人辞めるので来週以降のお米の精米や石抜きに追われた1日でした。精米も連休中の分も精米という事で次から次へとという感じでした。気がつけば夕方6時。今夜は統合した小学校の最初のPTA総会があり、総会の議長を頼まれていました。今までの小学校だと6年生の副代表がやる事になっていたのですが新しい学校の最初という事で誰かに頼もうという事になったらしく現会長から頼まれてしまいました。最初は、お断りしたのですが副会長からも電話をもらいまして台本があるので読むだけという事で受けてしまいました。
総会は、最初の年なので新規約と今年の活動予定と予算案の承認という事で何事もなく無事終わりました。閉会後片づけをしていたら女性が「96期?」と声をかけてきました。96期というのは高校の卒業期のことで彼女も同期生でした。(私高校3年間、男子クラスでしたので女生徒は全くといっていいほどわかりません)まさかこんなところで声をかけられるとは思っていませんでしたのでちょっとびっくりでした。中学の同級生が先生でいますので狭い世間ですね。