600MB

今月からBiglobe simのプランからをライトSプランからエントリープランに変更しました。このプランは、3GBのデータ容量がありますが一番問題なのは72時間で600MB以上使うと速度が大幅に落ちるという制約があります。

家で使ってる分にはWi-Fiがあるので全く問題ないのですが昨日の新潟でのように1日外にいる場合は、こんかいがはじめてでしてのでどんなものか興味がありました。

こちらが土曜日の、朝7:35分の状態。あと305MB使えます。

そして昨日1日はWi-Fiに全く繋がなくて昨晩帰宅した時は残り132MBでした。

帰りの車の中ではちょっとセーブしながら使っていたので余りました。

1日だから良かったですが2日間以上出掛けると制限に間違いなくひっかかります。

Biglobe simは、2月までのけいやくなのでまだ使いますが制限がかからないsimは、ないのか調べようとまずBiglobeを開いてもう一度契約をみようと見てみたらなんとビックリ!

なんと驚きの案内がありました。

これによると制限がなくなるそうなのでこれからは外出時もモンダイナク使えそうです。

それにしてもなんというタイミングの良さ!