格安sim

今月が自分の今使っているiphone5Sの契約の更新月。機種代金の払い込みも終わったので6sPlusの変更するつもりでホワイトプランにするかスマ放第ライトにするか悩んでましたが格安SIMが安いと見かけたので調べてみました。

格安SIMの料金が安くてビックリ!

スマ放題ライトにすると通話料が5分以内ならし放題ですがホワイトプランの他社携帯へは、20円/30秒。格安SIMも20円/30秒。データも3G使えても2000円ぐらいです。自分のデータ使用料見ると平均で2.5Gぐらいなので問題ありません。とにかく通話は30秒以内が多いので基本料金が安くなるのがいいのです。

そこで今回6splusにするつもりでしたので比較してみました。

hikaku

6splusにすると通話代金別で月9633円かかることがわかり絶句。6sPlusになり機種代金が大きく上がったこともありますが。そしてSIMフリーのiphone6Splusをアップルストアで買い格安Simを入れると1年目は格安simのほうが高いですが2年にすると5万円近く安くなりことが判明。それなら格安SIMもいいのではと思い始めました。

ただ自分のiphoneは、法人契約なので法人用の格安simがあるのかどうか調べるとbiglobe、b-mobile、あったので変更しよう一気に気持ちが変わりました。で調べていくとbiglobeの3Gか5Gでよさそうです。

法人契約には登記簿謄本が必要ということなので明日法務局に行ってきます。