準決勝敗退

サッカー天皇杯準決勝、ガンバ大阪x清水エスパルス。静岡では、なんとNHK総合とBSとで生放送。総合の方は、静岡ローカルだけなのか中村泰人アナと福西の解説で完全にエスパルス寄りの放送でした。

29日にJ1残留をかけたアウェイの柏戦があるエスパルスは、メンバーを思いっきり若手に切り替えてました。
メンバーを見ると思いきり加減が半端でない。

若手主体なので走りまくりましたがなんと信じられないGKのミスで失点。2点目もGKのミスでしょう。

たた2-0になってからが見てて楽しかった。怯まずに攻めて2-2に。

が結局後半またGKのボジシヨニングが悪くループを決められてDFのパスミスから失点とミスばかりが目につきました。

GKは、鳥栖に行ってしまった林がすきだつたのですがこれもゴトビの負の遺産?

ただエスパルスの若手もチャンスとがんばりました。このがんばりは、29日の試合への刺激となると思います。

GKが自信を無くしてなければいいんだけど。開きなおって死守してください。

iphoneから送信。