センバツへ1歩1歩

敗走記

今日は、11時ごろから清水庵原球場で高校野球中部大会準決勝、夏の大会4連敗中の常葉勢の橘高校との準決勝がありました。友人K君とH君は夏の予選のリベンジといって参戦。誘われていましたが昨日に熱中症ぽかったので自粛。ネットで結果を知りました。

2時過ぎにH君から一富士に行くけどと誘いがあって出かけてきました。氷を食べて体を冷やし今日の様子を聞いてきました。こちらの1年生投手は今日完投したらしいのですが東部の政治家さんの息子さんらしいです。お父さん、政局も子供のことも心配でしょうね。ぜひ次の決勝も頑張って欲しいです。目指せセンバツ!

夕方アピタに行っていた三女が「敗走記」を買ってきてくれました。最後の1冊だったらしいです。三女この夏休み中毎日「ゲゲゲ」を1日に三回づつ見てました。面白いらしいです。そんな三女ですので・・・。

午前中は小学校の時の友達から借りた写真をスキャン。同窓会でのスライドショー用です。20枚ほどたまりました。100枚ぐらいほしいな。