Office365

Google+のアプリが相変わらず不調でカメラロールの写真の自動バックアップが出来てません。それならOffice365を契約してone driveでの自動バックアップを利用しようかなと。試用期間中ですがパブリッシャーが使えるようになったので購入しようと思ってました。

午後に年払いのを購入して早速one driveへの自動バックアップの設定をしたのですが反応しません。カメラロールの写真を探してますから全く動きません。

せっかくone driveの1T使えるようになったのにこれでは困ります。アプリを何回か入れ直したりしたのですが全く変わりません。メモリーも開放したりして電源を落として再度起動せたりするのですが反応なし。

ヘルプやググったりしたのですがヘルプに再起動する方法が出ていて再起動することにやっと気付きました。

もう一度アプリを削除してからメモリーも開放して再起動。それからアプリを入れ直すと自動バックアップが開始されました。そこでひょっとしたらと思いGoogle
+とEvernoteも再起動して入れ直してみると両方とも動くようになりました。

上手く出来るようになったのはいいのですがこれならOne driveは、必要なかった⁉︎。でも他のファイルのバックアップ先として使います。one driveへのカメラロール内の写真のアップロードは、今までのBitcasaより速いです。

iphoneから送信。