床磨き

年末にスチームクリーナーでゴシゴシと床を磨きました。

タイル一枚に10分以上かけて力をいれてこすってました。全部終わってなかったので気になっていたのですがきようの夕方嫁さんがやってくれました。

自分のやったスチームクリーナーのブラシでこする方法を言ったらこれでやると洗剤を持ってきました。

洗剤を含んだ雑巾で床全体を軽く塗ってからスポンジで軽く磨き汚れがひどい所は、スチームクリーナーで蒸気を当てから亀の子タワシで軽くこすっただけで短時間でとても綺麗になりました。

床磨き後

磨く前との差はこんな感じです。

磨く前と後

磨く前

磨く前

磨いた後

磨いた後

今回のこの磨く方法は、自分にとっては革命でした。ヘトヘトになりながらもここまで綺麗になってませんでした。力も時間もかなりの短縮でここまできれいになるとは。

洗剤がよかったのかもしれません。

ポール

洗濯洗剤ですが大当たりでした。
呉服町の刃物の政豊さんで購入しました。

(お使いになる時は自己責任でお願いします。)