アルバムワーク

一昨日夜にサザンのシングルをネットから10曲ほど購入。そのままiPhoneにすべて入れてシングル、シングルB面などアルバムに入ってない曲でプレイリストを作り今日の昼間の配達時に聞いてました。

購入した曲が増えてアルバムワークが増えて見ても楽しくなってきたのですがCDから取り込んだアルバムにはないのが寂しくなってきました。

アルバムの写真をダウンロードしてiTunesで取り込めないのかなと思って閉店後にくぐってみるとなんとフリーソフトでありました。iTunesで曲を選ぶと自動的にアルバムワークを探してきて保存するだけ。さらに歌詞も探してくれます。

ソフトをダウンロードしてインストール、それからアルバムワークを入れて約1時間で出来ました。これは、最近入れたソフトの中で一二を争うぐらい素晴らしいなと思いました。

アルバムで年令がわかりますね。

iphoneから送信。