5位

新人戦

土曜日日曜日と続いた次女バレー部の新人戦。朝8時に体育館に集合して再び体育館に帰ってきたのは3時半でした。結果は2試合勝って5位になりました。ここ十数年ベスト8にも入れなかったそうですので快挙です。3日間で7試合公式戦ができたこともいい経験になったと思います。

私も2日間体育館にいましたが私的にはとても疲れました。ただ何もせず見ているだけなんですが圧倒的に女性が多い環境はなんか疲れます。昼休みは車の中で30分爆睡してしまいました。

これから2月にも大会があり中体連まであと4大会。これからが本当の戦いですが楽しみでもあります。今度はシードされる立場。追い越されないようにがんばらないとね。

帰宅して夜はお通夜へ。ここ1ヶ月で4回目のお通夜です。