2010×1/2

輪くぐりさん

今日で2010年も半分終わり。

昨晩の日本×パラグアイ戦を見ていてちょっと睡眠不足(後半20分ほど。延長後半も10分ほど寝ちゃいましたが)。PK戦で負けましたがよくやりました。岡田監督更迭論者でしたが謝ります。試合後の長谷部のコメントが素晴らしかったしいいチームだったんだなというのもよくわかりました。ドーハの悲劇を乗り越えて強くなり今回もベスト8はお預けでしたがこれも告ぐへのステップにしろという神様のお告げではと思いました。

4年後は、本田や長友などが残りますしまた新しいヒーローが出てくるかもしれません。楽しみですね。駒野をみんなで励ましている姿に涙でした。

午前中は井川へ。ちょっと寝不足気味でしたのでのんびりと。緑がうっそうとする中を気分転換にもなりました。

閉店後に嫁さん・三女と住吉神社の輪くぎりさんへ。今年後半の家内安全をお願いしてきました。輪くぐりさんも終わるとさあいよいよ夏本番です。