RSSリーダー

三女が熱を出して学校をお休み。でも元気なんで心配ななそうです。

気に入ったブログがあるとRSSリーダーに入れて見ています。以前は、Firefoxのsageを使っていたのですが最近は完全にgooglereaderになりました。でもたまにホントに見に行かないとコメントで盛り上がっていたりして出遅れちゃう場合も・・・。でもgooglereader軽くなったなあ。

午前中は、精米所の片付けを。玄米を積みなおしたりして大汗かいちゃいました。その後精米を10俵。今日は現場から離れてもすぐに戻るように学習しました。

午後は、Kさんがお休みでOさんも熱っぽいということで3時に早退。その後は嫁さんと二人体制で。明日精米するお米をタンクに入れたり配達に出たりでした。夜は嫁さんが長女の部活の会合で6時半出でるというのでそれまでにいろいろと片付けました。

次郎長屋さんもxacti買ってさっそく動画を撮ってました。センスいい~
うちも撮る予定が先を越されてしまいました [E:coldsweats01]

先日の二本松訪問でもたくさん撮ってきたんですがM浦さんの田植え機操縦中とかM嶋さんの地元本場の「天城越え」熱唱中などもあるんですがどうしよう。

コメント

  1. 若旦那 より:

    どうもです~[E:wink]
    動画のサイズですが、初期設定値なんです。
    6M-SでTV-SHQってなっています。
    ファイルのサイズは50Mありました。
    今、添付のソフトで編集しましたので、
    新しいものをアップします。
    友人が早速見て、ダメだしくらったので
    取り直して編集しました[E:crying]

  2. 米人くん より:

    片山さんこんにちは!
    二本松視察お疲れ様です。S山さんから報告を頂きましたができれば撮ってこられた写真見せていただけないでしょうか?
    M浦さんの田植え機の写真もM嶋さんの熱唱ぶりも(笑)ぜひ見たいので・・・(^^ゞ

  3. こめこめ より:

    若旦那さま
    若旦那から監督に改めてくださいまし。
    >6M-SでTV-SHQってなっています。
    web-shqで撮ったら軽かったです。
    どれだけ見た感じの差が出るか
    検証してませんが。
    付属のソフトも結構使えるんですね~

  4. こめこめ より:

    米人くん
    毎度です。
    写真と動画はCDで新潟行きの際にでもお渡しします。
    行けない場合は、方法考えます。
    M嶋さんから一般公開はやめて~と
    いわれてますので・・
    先ほどM浦さんと話して29~30日で
    調整してみるということになりましたが
    いかがですか?
    (決定ではありません)

  5. お肉や より:

    肉屋も、買っちゃおうかな~~(^-^)

  6. こめこめ より:

    斉藤さん
    >肉屋も、買っちゃおうかな~~(^-^)
    新型も出ますよ~
    ちょっと高いけど
    http://kakaku.com/item/20204310371/