連休明け

連休中にいただいたご注文の処理のため早く起きて店へ。大当たりの事後処理で保険屋さんから電話がかかってきたりかけたりでなんかあっという間の午前中でした。午後配達車を修理に出すため代車が到着。

レンタカーでしたが軽4バンでサイドブレーキがキック式、ワンセグ付き、カーナビ付きという豪華な代車で気分よく配達にいけました。

じつは4月の終わりに買ったiphone用のFMトランスミッターが2日に到着したので早速これを使ってドライブ気分で配達です。

遠くまで行ったのですが前を走っていたクラウンが急にスピードを落として40キロ走行。せめて50キロぐらいで走ってくれたらとやきもきしながら追い抜いて行こうかと思いましたがちょっとどんな人が乗ってるのか怖くてしばらく40キロでぴったりと後ろに引っ付いて走っていたらその先でなんとネズミ捕りをやってました。そのクラウンがいなかったら、または追い抜いていたらたぶんスピードを落としきれずに捕まっていた可能性大。お~助かりました。連休明けから車が一時的ですがよくなりネズミ捕りも避けられてこれはツイテル!

19時に閉店して発送完了メールを書いていたら出し忘れが1件ありそれからあわてて精米梱包して配送センターまでもって行きました。帰宅して8時半過ぎから夕飯でしたが夕飯後いつの間にか寝てしまい気がついたら3時。慌てて着替えて布団の中へ。ちょっと連休中のPC疲れが出たようです。

コメント

  1. 由美 より:

    色々と本当にお疲れ様でした!
    FMトランスミッターはいかがでしたか?お気に入りの曲は?(笑)

  2. こめこめ より:

    由美様
    こんばんは!ありがとうございます。
    トランスミッターいいですよ。
    使いながら充電できるのでそこがまたいいです。
    iphoneの中の曲は、サザンの全アルバムとユーミンのアルバム8割ほど、
    達郎が5枚ぐらいと80年代洋楽ヒット曲集が12枚。
    全部聞くには1日では足りません(笑
    聞きなれたアルバムもシャッフルして聞くと
    また新鮮です。