武士のわさびシャモ飯

武士さん

イベントも終わりホッと一息しながらの夜22:00からは「となりのマエストロ」がお米特集でしたのでまずこちらをじっくりと見ました。出演は、スズノブさん。いつも思うのですがよくテレビであれだけ平然と話が出来るなあと思います。私なんかとても出来ません。あんな有名タレントさんがぞろぞろいたらあがりまくり間違いありません。米粉で作ったJ麺が気になりました。

そしていよいよ「地球号食堂」武士のわさびシャモ飯です。武士はぶしでなく「たけし」ですが(本名が武士東勢さん)ひょっとしたら「ぶし」のと読ませているのかな。とーせい先輩もとつとつとしゃべりこだわり・職人気質を感じさせましたがとにかくとーせいさんがテレビに出ているという感覚がなんかすごく嬉しいというか新鮮でした。

忘れもしない大学2年になったばかりの私の誕生日(4月4日)。ちょうど新入生歓迎のキャンパス内の場所取りがあり大学近くのN君のアパートに同期のN君K君私ととーせいキャプテン4人で泊まりました。夜飲みながら誕生日なのに男4人で祝ってももらえないと愚痴ったらなんと突然ケーキが出てきてHappybirthdayの合唱が。それを聞きながら驚いて嬉しくて涙ぐんでしまったのは今でも忘れません。

今回テレビに出るというのを知ったのも「とーせいキャプテン」がOB会をやれと声をかけてその流れの中でポツリと。恥ずかしいからあんまりいってないなんていってましたのですぐに後輩にも連絡しておきました。5月にOB会が決まりましたが楽しい宴になりそうです。芸も見れるかな~

写真は、6年前のOB会の時にツインに一緒に泊まりこだまで帰ってきて三島駅で別れた時の先輩です。車内から撮りました。後ろのポスターがちょっとあれでしたが偶然です。

 

コメント

  1. j麺 お取り寄せ

    J麺 – 家具研究所
    J麺! 群馬製粉の山口社長と石川に来ていて、今J麺のプレゼンにしてます! J 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示され…