三和米まつり2010

朝起きてお天気を確認。雨降ってない!よかった!もうそれだけでイベントは半分以上成功です。雨だったら・・・・仕入れた笹だんご250個やおぼろ汁150人分やおにぎりの行き場が少なくなってしまいますのでもう天気がよければまず成功。とくにこの1週間は天気が悪く月曜日以降もあまりよくない予報なのでほんとついています。

8時にスタッフ集合。9時前に三和の皆さん8名が到着。ぐり~んふぁ~むさんが続々と到着。ゆとり庵さんのおにぎりも到着して10時から開始です。開始前にiphoneのアプリ、Twitcastingで3分ほど会場の販売品目などを説明しながら生中継して録画したのですが後で見たらなんと録画されてなくて大ショック。録画したつもりでしたので写真も撮ってなくて会場の写真は一部当日お越しいただいたエノト万年筆さん、おいしいお肉ここにあります!さんから拝借しました。お許しを!

笹だんごゆとり庵さんのおにぎりおぼろ汁オニクヤサンの豚丼お米で作ったアイスクリームイベント店頭雪だるまのぼり

笹だんごは250個仕入れましたが30分ほどで完売。豚丼も50人分が30分ほどで完売。おにぎりも30分ほどで完売と後からいらしたお客様には誠に申し訳ないことをしました。笹だんごは余るかなと思っていたのですが。あと三和コシヒカリを使って特別に作ってもらった三和コシヒカリのアイスクリームも30個完売しました。これは1個私も買うことが出来たのですがおいしかった!夏の定番商品にしたいぐらいです。

ぐり~んふぁ~むさんが今回色々と販売していただいたのですがアイスクリームが各種有全部食べたかった。米粉のどら焼もあったようでこれは食べてみたかった!来週アイスクリームなどはSBSのイベントで販売するそうです。

ぐり~ンふぁ~むさん、なんとパソコンとwebカメラを持ち込んでUstreamで生中継してました。すごいねえ~。これには驚きました。これって録画したのは見れないんでしょうか?

一昨年とくらべるとお米が動きませんでしたがその代わり他の商品はめちゃ動きが良くて驚きました。

今回雪と雪だるまも持ってきていただいたのですがご近所のチビッコたちに大人気!雪合戦も始まりました。

イベントは13時で終了。三和の皆さんは、終了後に迎えのバスに乗り込んで帰られました。

三和の皆さん、オニクヤサン、ぐり~んふぁ~むさん、お手伝いしていただいた皆さん、そしてご来店いただいたお客様、ありがとうございました!皆様のおかげです!感謝!

三和米まつり2010

コメント