午前中は、分解修理

米クリンを分解

今日は8の日ということで朝から気合満々で掃除もいつもよりも念入りにやってました。無洗米加工機の米クリンにぬかがついていたのでとって試運転したらまだ少し残っていて機械を一度止めればよかったのですがすぐとれるでしょうと割り箸でちょっと突付いたら割り箸が折れて中に入ってしまいました。(大汗

こうなると一度分解して割り箸の破片が残っているかどうか調べねばなりません。そんな時にTwitterで流れてきたソフトバンクの孫会長の「問題に突き当たり窮した時、一言発言。「簡単だ!」するとその後、不思議と知恵が湧いて来る。」の一言。さっそく「簡単だ!」とつぶやいて分解始めました。順調でしたが予想以上にぬかがついていてさらに集塵機の中もすごい事になっていて終わったのがなんと12時半。それでも幸いなことに午前中は無洗米加工というお客様がいらっしゃらなかったので助かりました。

ちょうどぬかの掃除をしろというお告げだったかもしれませんね。

コメント

  1. 由美 より:

    お掃除ホントお疲れ様でした!
    これから窮した時には「簡単だ!」とつぶやきまくってみます(笑)

  2. こめこめ より:

    >これから窮した時には「簡単だ!」とつぶやきまくってみます(笑)
    ぜひどうぞ!