2009年営業終了

今日はお昼までの予定でしたがおもちを1名とりに来ないので来るまでは店をあけたままにしておきました。すると2時間で2万ほどの売上げ。ただ7万には届かずサクタイ99%でした(涙

3時に来られてシャッターを降ろしました。

2009年終了

ただこれで終わりません。シャッターを降ろしてから年末何回もぬかを詰まらせた精米機の分解掃除です。開けたらすごい事になってました。ファン、ぬかボックス内、ダクト、そしてぬかボックスの上の部屋とすべてぬかだらけ。掃除しなければと思っていたのですがなかなか時間がとれず大晦日の閉店後と決めてました。

精米機の掃除

ぬかだらけになりながら終わったのが5時半。そして今このブログを書いてます。

今年もいろいろとありました。秋以降の売上げが急に厳しくなりましたが来年はそれに対応できるような仕組みづくりをしていきたいと思っています。また買い物カゴの不具合で1ヶ月あまり大変なことになりました。PCの方は何とか復旧させたのですがモバイルはそのままの状態になってます。1月はモバイル復旧大作戦を第一の目標にしています。

机の周りがまだまだすごい事になってますが3日の新年の初仕事にしようと勝手に決めました。

今年もお世話になりましてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

コメント