住所録の一部消失

今年1月に義父を亡くして来年のお正月は喪中ということで喪中ハガキの準備をしなければなりません。今回は、パソコンとプリンターで印刷でなく印刷屋さんに頼もうということで何枚印刷すればいいのかなと「筆まめ」で調べようと思ったら・・・・ガ~ン 

筆まめを入れているノートパソコン、9月に再インストールしてその際にデータをバックするのを忘れてました(涙

バックアップしているデータを見ると2007年1月が最終更新日ですので2008年、2009年の追加した分のデータが消失となりました。また住所変更になった分もいただいた年賀状と照らし合せなければなりません。

再インストールする時にデータを確認してバックアップをとったつもりだったのですがそのデータがないのでとるのを忘れてしまったようです。宛名と住所は、筆まめを使いたいのでまたひとつ仕事が増えてしまいました。

そういえば筆まめもインストールしなければならないのですがバージョン12をもっていてバージョンアップするにはその前のバージョンのCDとシリアル番号も必要なのですがどこへいったかな 

筆まめ

結局前のバージョンが見つからず、インストールできない