とんぼ帰り

朝は5時過ぎに寒くて目覚めました。昨晩のお酒が少し残っていてそのままもう少し横になっていましたが武田さんは田んぼ回りに行くようでみうらさんも一緒に出かけました。6時に起き上がりシャワーを借りて体を覚醒してからしばらくはのんびりと。昨晩の参加者梅澤さんが来てくれてお酒をいただいちゃいました。

7:30に朝食をご馳走になり8時半過ぎに武田さんのお宅を後にして田んぼへ。写真を取っていると敏昭さんが草刈にやってきましたので1枚撮影。

武田敏昭さん

その後武田会長のお宅によっていろいろと話しをしてお土産までいただいちゃって9時過ぎに武田さんのお宅を後にしました。2軒ほど寄って今後のお願いをしてから新井PAのスマートICから乗ったのが10時すぎでした。

みうらさんが仕事の関係で夕方までにもどらなくてはならないというので三和滞在時間睡眠時間を入れても15時間ほどのとんぼ返りです。

帰りは朝霧高原ではなく52号線で最近話題になった身延町を経由して帰宅したのが15時すぎでした。

夕飯は家族揃って夕飯に出かけました。

新潟三和の田んぼをこの目で確かめてきましたが予想よりはよかったです。それが今回の一番の収穫でした。