新潟三和へ

朝は、岡部町のゆとり庵さんまで「おむすび」をとりに行きそれから石抜きと精米。今日は12:30にお迎えが来るので12時前にお昼を食べようとしたら昨晩書いたメルマガをまだ発行してないのに気付いて慌てて発行。せかっく書いたメルマガを発行し忘れるところでした。

予定よりちょっと遅れて「お米のみうら」さんが迎えに来てくれました。今夜18:30から新潟上越三和で9月の新潟三和まるごと秋の体験ツアーの打合せがあるので大瀧会長、お米のみうらさんと三和まで出かけます。途中道の駅朝霧高原から諏訪湖SAまでは私が運転しましたがそれ以外往復みうらさんに運転してもらいました。

18:15に到着。三和減減の会武田会長ほか生産者4名とJA担当T君とで合計8名で宿泊の割り振りや細かな日程の打合せなどをしてなんとか形になりました。後は当日晴れてくれればOKです。

その後懇親会をして21:30に武田敏昭さんのお宅に。今夜は泊めていただきます。23時ごろまで飲みながら四方山話を。

横になったらあっという間に就寝でした。